幸福の木の花

約1カ月にわたり、掲示してまいりました幸福の木の花が、開花を終わりました。ちょっと寂しい気もしますが、季節の変わり目でしょう。次に花をつけるのは何年後でしょう?また報告できる日をお楽しみに!
イベント報告にもありましたが、先日、武道館で行われました、ユニバーサルグランプリジャパンも無事終了いたしました。当日は、朝4時に起きて、6時には、武道館に到着していました。初めての裏方の仕事に緊張しながらも、いい雰囲気で終了できてほっとしています。プロ・アマミックスに出場された、生徒さんも、初めての武道館の雰囲気には、満足していた様子でした。これから競技会シーズンを迎え、選手の皆様の健闘をお祈りいたします。 コメント[0]

幸福の木開花

皆様のアクセス2500件を突破いたしました。中身も少しづつ充実してまいりました。今後ともよろしくお願いいたします。さて、画像で少しづつ紹介してまいりました幸福の木が、2日程前より少しづつ開花してきました。まだ、たくさんは咲いていませんが、あと3日程で満開になると思います。残念ながら、開花時間は、夕方の6時過ぎ頃から夜明けまでで、昼間いらっしゃる生徒さんは見ることができません。興味のある方は是非教室に夕方6時以降にいらしてください。
幸福の木の名の様に、世界が平和でありますよう。 コメント[0]

謹賀新年

2004年明けましておめでとうございます。年頭にあたり、皆様の健康と益々の御活躍をお祈り申し上げます。
年末年始は、いかがお過ごしでしたか?私は、12月29日に汐留に新しく出来たホテルに1泊し、30日早朝6時に初めて築地の魚市場に行きました。凄い混雑で、各店も非常に活気がありました。ついつい買いすぎてしまう所でしたが、おいしいマグロとタコその他をゲットしました。でも、多分食べきれないと思います。TVでもよく出てくる回転寿司で、たくさん食べてきました。とても、おいしかったです。
新年は、特別出かけるところもなかったので、何年か前の写真を整理したりして、ゆっくり過ごせました。
5日より、教室の営業を始めました。昨年までは、競技選手としてやってまいりましたが、これからは別な立場で技術の向上に精進したいと思っております。皆様も、健康第一に1年間を明るく乗り切って参りましょう。
コメント[0]

12月

そろそろパーティーシーズンになりました。なんとなく、慌しく感じられるこの頃です。
当教室は、11月29日に無事開催する事ができました。アマチュアデモンストレーションを踊った生徒さんは、ちょっと一息ついたと事と思います。スムーズに踊れた人,また、ちょっと緊張してしまった人,次の発表会に向けまた練習に励みましょう。私たちプロフェッショナルでもフロアに立つ前は、相当緊張して、できるものならフロアに出たくない心境です。でも出てしまえば、いい踊りをしたいと心がけています。
ディナータイムの最後に、私がピアノを演奏しましたが、緊張で指が震えていました。案の定、見事に間違えました。アマデモで、踊る前の生徒さんの心境とまったく同じです。次回の演奏の為に、また初心に返って練習するつもりです。
これから12月末まで、パーティシーズンですが、体調に気をつけて皆さんも頑張って下さい。
コメント[0]

ラストラン

10月26日ギャラクシーマスターズ選手権大会が新高輪プリンスホテルで開催されました。
私は、26年間続けてきました競技選手生活をこの競技会を最後に終わりにすることにいたしました。いつも競技会で応援をして頂きました皆様に深く深く感謝申し上げます。
ダンスをやめたわけではありません。ますます技術の向上に努め、多くの競技選手を育ててみたいと思っております。
ホテルのフロアで、1曲デモンストレーションを踊っている時は、緊張で感動するどころではありませんでした。胴上げされた時は、選手仲間のありがたさをつくづく感じました。
これから、少しづつ昔を思い出してくるかもしれません。
コメント[0]

感動

アメリカ大リーグニューヨークヤンキースが、接戦の末ボストンレッドソックスを破り、リーグ優勝を果たしました。
私は、4回表裏までTV放送を見ていましたが、流れでは圧倒的にレッドソックス有利ではないかと予想してしまいました。
しかしながら、ヤンキースの底力には驚くべきものがありました。延長戦の末サヨナラホームランで勝利しました。
松井選手の粘り強いバッティングには、いつも関心します。ところで、大リーグで、ワールドチャンピオンになるまでには、年間約185試合戦わなければならないそうです。松井選手は、1試合も休まず出場しています。選手としての体力維持や健康管理には、相当気を使っているのではないかと思います。
あと7試合ケガをせずに、戦って欲しいと思います。 コメント[0]

胃腸炎

ここ数日の急激な温度変化により、夏風邪をひいている人が多いようです。今までの、夏の疲れと風邪により、ウイルス性の胃腸炎にかかっている人がいます。気をつけましょう。私もその一人ですが、だいぶ良くなってはきました。予防法は、良く体を休めることですね。 コメント[0]

日本経済

阪神タイガース18年ぶりの優勝おめでとうございます。この優勝をきっかけに日本経済が活発になることを期待します。 コメント[0]

日程・予定

2017年7月2日
日曜講習初級
12:00 PM - 4:00 PM
2017年7月9日
日曜講習上級W.Q②
1:30 PM - 3:30 PM
2017年7月16日
日曜講習初級
12:00 PM - 4:00 PM

最近の投稿

最近のコメント

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿の並び替え

順序の項目
作成者
タイトル
日時
最終更新日時
コメント数
順序

RSS

ポッドキャスト